ヘヴィーデューティーな帆布シリーズ3点追加

2021年01月07日



ついに昨日は6000人を超えましたねface07


これからもっと増えていくでしょうか。


今日にも東京都を含めた1都3県は緊急事態宣言が出されるようですが、

その効果は不明ですね。


とにもかくもひとりひとりがしっかりと感染予防を行い

自ら考えて行動するしかありません。



さてそんなコロナ真っ只中な世の中ですが、



アールスリーファクトリーのわがままライン『R3FACTORY VINTAGE』より

倉敷帆布4号を使ったヘヴィーデューティーなバッグを追加しました。


堅牢な4号帆布で仕立てていますので、かなりがっしりしてます。

トートバッグで有名なLLビーンのあの定番トートが

だいたい6号ぐらいの帆布が使われていると言われていますので

それよりも分厚いです。


そんなヘビーな4号帆布の無骨さなのに、

カラーはホワイトで仕立てることで、


ヴィンテージさとアーバンな雰囲気がでるバッグにしました。


一般的に汚れが目立ちやすい白色ですが、

汚れたら洗い、汚れたら洗いを繰り返して

最初は硬めの生地もゆっくりクッタリしていく帆布ならではの

経年変化も楽しみながら

長年使って頂きたいまさにヘヴィーデューティーなバッグです。





■バケツトートバッグ






丸底と短めのヌメ革持ち手が特徴的なバッグです。


かなりの大容量ですので、普段の買い物バッグとしてはもちろん、

キャンプやアウトドアでの荷物運搬用にもガシガシ使い込んで頂きたいバッグです。


縫い付けのショルダーも装備しているので、手持ちと使い分けできます。



















■スモールバッグ




ちょっとしたお出かけや散布などのときに、

財布とスマホと文庫本などの小物を収納できるミニサイズのハンドバッグです。


内ポケットも1箇所あり、間口はホックで留めれます。
















■LPレコードバッグ





今は懐かしいLPレコードがすっぽり収まるワンショルダーバッグです。

内ポケットは2箇所ありますので、

普段使い用のバッグとしてももちろん、

習い事やちょっとしたお出かけにも使えると思います。





















こちらはいつものように、
店頭販売、およびCreemaさんで販売しております。


各バッグのサイズ、販売価格などはCreemaさんの作品ページにてご確認下さい。






インスタグラムもやってます♪
フォローよろしくお願いします。



GENUINE LEATHER WORKS R3factory

  


Posted by plusonehotaru at 12:00bag帆布シリーズ

帆布ポーチ RHYS パープル『R3FACTORY VINTAGE』

2020年04月28日


ゴールデンウィーク突入?直前?ですが、

いま一人一人が外出を自粛し、このゴールデンウィークを
ひたすらじっと我慢すれば終息も早まると思われます。

ここは正念場です、みなさんステイホームを徹底しましょう。


さて、かくいう私も

もっぱら工房に篭っておるわけですが、

ものづくりしかできませんので、

一人でも多くのかたが、アールスリーのアイテムを手に取り

ワクワクするような気持ち、ホッとするような気持ちになっていただくことを願い、

1点1点制作していくのみです。



アールスリーファクトリーのわがままライン、R3FACTORY VINTAGEより

ポーチを一点制作しました。























こちらはいつものように、
店頭販売、およびCreemaさんで販売しております。

サイズ感など詳細はクリーマの作品ページでご確認ください。





インスタグラムもやってます♪
フォローよろしくお願いします。



GENUINE LEATHER WORKS R3factory


  


Posted by plusonehotaru at 16:15bag帆布シリーズR3FACTORY VINTAGE

【受注制作】A4タテ型トートバッグCreemaにて受付開始

2019年04月09日



ようやく春めいた季節になってきたでしょうか。

さて、ハンドメイドマーケットCreemaでは、

いつも制作した作品を販売しているわけですが、










こちらのA4タテ型トートバッグに関しては、

ご注文頂いてから制作する、

カラーオーダーに対応させて頂く形で開始しました。

理由は後述します。








こちらのサンプル画像は、ライトブラウンレザーにホワイトステッチですが、

革は、ライトブラウン、ダークブラウン、ブラックの3色

糸は、ホワイト、キャメル、ダークブラウン、ブラックの4色の中から

お選びいただくことができます。

手縫いのステッチを目立たせる白糸か、それぞれの革と同色の糸にするかですね。








とてもシンプルなバッグとなりますが、

大ぶりな内ポケットがひとつ縫い付けています。







タブレットなども入れれる機能性もありますよ。








持ち手の芯材にもヌメ革を使用していますので、

100%ヌメ革と糸だけで仕立てています。







手持ちでも肩掛けでも持てるようにしていますが、

冒頭でも記載しましたが、条件があります。







直立して手をまっすぐ伸ばした状態で、

”手の指先から地面まで60cm以上ある人”です。


60センチ以上ない方は手持ちしたときに

地面に引きずりますのでおすすめしません。



これが世の中に横長のトートバッグが多い要因ですね。











というわけで、決して万人受けするわけではない、

「持つ人を選ぶバッグ」ですので

受注制作という形をとらせて頂きました。











こちらはCreemaさんにて
受注制作販売となります。


制作日数としては1ヶ月〜2ヶ月ほどちょうだいします。



サイズなどの詳細はクリーマ上の商品説明をご覧ください。




インスタグラムもやってます♪
フォローよろしくお願いします。


GENUINE LEATHER WORKS R3factory



  


Posted by plusonehotaru at 14:52bag

order item × A4タテ型トートバッグ ブラウン×ネイビー

2019年03月13日



だいぶ陽が落ちるのが遅くなってきましたね。


ただ、まだまだ朝晩は冷え込みがきついので


ひきつづき体調管理には気をつけたいものです。


さて、
本日はオーダーアイテムのご紹介です。








タテ型のトートバッグを探されていて
R3factoryのブログにたどり着いたそうです。










A4サイズが縦に入るR3factoryの定番トートバッグ。

肩掛けできるタイプです。



レザーはブラウンをお選びいただき、

ご希望で、横マチ部分だけネイビーのバイカラー仕立てとなりました。














オーダー主様から

「カバンの中身」というインナーバッグを収納して使いたいということでしたので、


通常サイズから縦、横サイズを若干変更しております。

こんな便利グッズがあるんですね♪












吊りポケットの大きさも

iPadを入れたいということでサイズ変更しております。








世界にたったひとつのレザーバッグですね。










N様、
この度はオーダー頂きありがとうございました。









末永くガンガンお使いいただければと思います。





GENUINE LEATHER WORKS R3factory


  


Posted by plusonehotaru at 19:25bag

order item☆leather backpack

2018年12月02日



12月突入しましたね。


いよいよ今年も残すところあと1ヶ月弱。



毎年のことですが、

やり残したことがないか、

今年の目標に対してどうだったか、など

自分を振り返る時期です。

残り1ヶ月なので、いまさらジタバタしても仕方ありませんが

今年も例年どおりジタバタして突っ走りたいと思います。



さて本日はオーダーアイテムのご紹介です。












R3factoryとしては初めてのリュックサックのオーダーでした。












何度も打ち合わせをさせて頂き、

ご希望のイメージに近いデザインで、なおかつ

R3factoryらしさもプラスした世界にたったひとつのアイテムに仕上がりました。










































T様、このたびはご依頼頂きありがとうございました。

外出する際のお供に、ぜひガシガシ使い込んで育てていってあげてください。




GENUINE LEATHER WORKS R3factory


  


Posted by plusonehotaru at 17:45bag