大阪豊中のレザーハンドメイド工房 R3factory › スマートウォレット『es』

color order☆スマートウォレット『es』ナチュラル

2016年11月10日




以前ミニマムトラッカーウォレットをお買い上げ頂いた方から

再びご注文頂きました。












今回のご注文は、スマートウォレット『es』でした。












ナチュラルのヌメ革に、白ステッチで。











これ以上ない究極のシンプルかつミニマル。

































北海道のY様、オーダー頂きありがとうございました。




飴色変化を楽しみながらご愛用ください。









GENUINE LEATHER WORKS R3factory






  


Posted by plusonehotaru at 13:08Comments(0)スマートウォレット『es』

スマートウォレット『es』追加しました

2015年03月17日



しばらく完売状態が続いていましたエスを3色追加しました。


究極のシンプルを追求した2つ折り財布です。


くわしくは過去の記事をどうぞ。






■トスカーナ ブラウン















→SOLD OUT



■トスカーナ ブラック















→SOLD OUT



■トスカーナ ライトブラウン
















→SOLD OUT


尚、こちらはいつものように店頭販売、


およびCreemaさんでも販売しております。











GENUINE LEATHER WORKS R3factory




  


Posted by plusonehotaru at 19:16Comments(0)スマートウォレット『es』

カラーオーダー☆スマートウォレットes ナチュラル

2014年03月20日





先日、MARS ナチュラルをお買い上げ頂きました方から

追加のオーダーを頂きました。





























余計なものは一切入らない究極のシンプルを追求した

スマートウォレットエスです。



小銭入れのマルスと同じナチュラルのヌメ革にブルーステッチで。



マルスとエス、


それぞれどんなエイジングをしていくか楽しみですね。












GENUINE LEATHER WORKS R3factory




  


Posted by plusonehotaru at 12:35Comments(0)スマートウォレット『es』

es

2014年01月25日












「es」とは心理学的に「潜在意識、本質」のこと。

人には、「ego」、「super ego」そして「es」が存在し、

esとは、人間の自我の中にあり、全ての創造の源であり、欲求の根っこの部分。

そしてこれと共存するようにegoとsuper egoがあると言われています。


車に例えると、

esはアクセルでegoはハンドル、そしてsuper egoは常識や良識、など理性を制御するブレーキ。

人間の中ではこの3つがせめぎあっている。




そもそも財布とは、“ただお金を持ち運ぶためだけ”のものなのに、


見た目や装飾、ブランドなど
所有する自己満足を満たすego、


友人や異性など人に見られたときのことなどを
意識するsuper ego、


あまりにも何かを意識し過ぎて財布を選んでないでしょうか。


そういったものを全てリセットし、

“お金とカードを持ち運ぶもの”

という本質(es)に立ち戻らせてくれるウォレット。



何でも入る便利な容量たくさんの流行りの財布とは真逆の財布です。


カードとお札以外、何も入りません。


だからこそいつでも財布の中は整理され、


すっきりスマート。



それはきっとお札たちにとっても心地よい空間のはず。











GENUINE LEATHER WORKS R3factory



  

Posted by plusonehotaru at 11:05Comments(0)スマートウォレット『es』

new item☆スマートウォレット『es』

2014年01月24日

R3factoryから新しい定番商品をリリース致します。















お札を大切に扱うスマートウォレット『es』エス

















“整理された財布は、きっとお札にとっても居心地が良いはずだ”

という発想から生まれたカードとお札だけを
スマートに持ち運ぶウォレット。

なんでも入る容量いっぱいの流行りの財布とは真逆の財布です。

いつ使うかわからないポイントカードや、
いつ入ったかわからない会員証、
そして日々のお買い物で渡されたレシートの束・・・

そういったものをなんでも財布に入れておくのは、
いざという時には確かに便利かもしれません。

でも、それは、

家に例えると、あれこれ買った物が
部屋じゅうに散らかっているのと同じではないでしょうか。

そんな空間の中で暮らすのは誰でも窮屈で
息苦しく感じてしまうと思います。

この財布は、余計なものはいっさい入りません。
本当に必要なものだけを厳選するからいつも財布は
すっきりスマート。

『必要最小限だから身も心も軽くなる。』

それはきっとお札にとっても居心地の良い財布なはず。



●トスカーナ ブラウン







→SOLD OUT

●トスカーナ グリーン






→SOLD OUT

●トスカーナ ライトブラウン







→SOLD OUT



カードスリット3ヶ所と札入れのみ。

極限までシンプルに仕立てていますが、札入れには仕切りを装備し使い勝手も考慮しています。

出来る限り制作工程を少なくし、手縫いの距離も短くすることで
リーズナブルなプライスを実現させて頂きました。

小銭は、FERIOまたはMARSに分けて持つことをおすすめします。

size:タテ10cm×ヨコ10cm×厚み約0.8cm※2つ折り時


こちらの3色は、
イタリアのトスカーナ地方で古代より伝わるバケッタ製法で鞣された革で制作しました。
手揉みによる自然なシボが特徴的で、時間と手間ををかけてたっぷりの油分を浸透させて
いるため、使い込むほどに艶が増す贅沢な革です。

もちろん定番商品ですので、通常のヌメ革での制作も可能です。
外装の革と内装の革の色を変えてバイカラーにしてもいいですし、ステッチの色もカラーオーダーできますよ。



こちらの3色は

店頭販売、および手仕事、ハンドメイドマーケットプレイスCreemaさんにて
販売致しておりますので、
遠方の方はCreemaさんよりお求めください。送料は無料ですよ♫











GENUINE LEATHER WORKS R3factory






  


Posted by plusonehotaru at 10:09Comments(0)スマートウォレット『es』