ロングウォレット『sofia』new version

2014年09月26日









































スマートロングウォレット、ソフィアの定番の形をリニューアルしました。

カードスリット6ヶ所、札入れ2ヶ所で片側にマチを標準装備。

もう片側はフリーポケット1ヶ所のシンプルデザイン。




現代のカード社会では、おそらく6枚以上のカードを持ち歩く人がほとんどだと思いますが、

こちらもスマートウォレット『es』と同じコンセプトで、

厳選したカードだけを持ち歩き、財布はすっきりスマートにして持って欲しいというデザイン

にしています。





今後はこちらの形をスタンダードモデルにしていきます。

もちろん両側カードスリットにとか、

カードスリットを6→4になどのカスタマイズのオーダーもこれまでどおり承りますよ。




今回はバイカラー仕立てで、内側にはオレンジのヌメ革を使い、

そして外側には、アメリカのハーマンオーク社のハーネスレザーを使ってみました。

アメリカでは馬具(鞍など)などに使われることが多いポピュラーな革だそうですが、

薄く漉いてもコシがあり、とても強靭な革です。

そして、他のヌメ革より圧倒的に獣脂の含有率が高く、

独特の斑感のあるエイジングが楽しめるようです。














なんかいい経年変化してくれそうな雰囲気持ってますね。





まずはエイジングテストしてみます。






GENUINE LEATHER WORKS R3factory




  


Posted by plusonehotaru at 11:30Comments(0)LW『sofia』