orange aging

2016年10月06日




ファスナーが壊れたということで修理させて頂くことになりました。



orange aging




使用歴2年ほどの、フェリオです。


もとは鮮やかなオレンジカラーのヌメ革ですが、経年変化によって深みのある茶色のような色合いに
エイジングが進んでいます。


ちなみに新品と比較するとこんな感じです〜


orange aging






けっこう変化しているのがわかるかと思います。









orange aging





硬貨のあとがシブいですね。

おそらくまんなかのコインポッケではなく両サイドに硬貨を入れて使われていたのでしょう。

フェリオは、使い方は決まっていませんので、

それぞれが使い易いようにお使い頂け、

それによってエイジングの仕方も十人十色になります。







orange aging





なかのコインポッケは硬貨と擦れていたからでしょうか、
こちらもいい感じのヤレ感が出てきてますね。






orange aging








修理する部分はこちらですね。

スライダーの引き手が折れてなくなってますので新しいものと交換します







orange aging






orange aging





シリアルナンバー053号機のフェリオです。


フェリオにはコインポッケの下段に製造番号が打刻されています。






orange aging








スライダーの交換が完了しました。


orange aging









まだまだエイジングはこれからですね。



I様、これからもガシガシお使いください。








orange aging







GENUINE LEATHER WORKS R3factory









同じカテゴリー(大人のセカンドウォレット『FERIO』)の記事画像
インディゴブルーヌメ革3点追加
7年9ヶ月ぶりの再会
大人のセカンドウォレット『FERIO』ブラック追加
大人のセカンドウォレット『FERIO』2点追加しました
大人のセカンドウォレット『FERIO』ブラウン追加
大人のセカンドウォレット『FERIO』イタリアンレザー 2色追加
同じカテゴリー(大人のセカンドウォレット『FERIO』)の記事
 インディゴブルーヌメ革3点追加 (2023-04-30 12:33)
 7年9ヶ月ぶりの再会 (2023-04-02 19:04)
 大人のセカンドウォレット『FERIO』ブラック追加 (2022-06-21 10:30)
 大人のセカンドウォレット『FERIO』2点追加しました (2022-03-21 11:55)
 大人のセカンドウォレット『FERIO』ブラウン追加 (2021-11-11 12:08)
 大人のセカンドウォレット『FERIO』イタリアンレザー 2色追加 (2021-11-08 15:54)