orange aging

2016年10月06日




ファスナーが壊れたということで修理させて頂くことになりました。








使用歴2年ほどの、フェリオです。


もとは鮮やかなオレンジカラーのヌメ革ですが、経年変化によって深みのある茶色のような色合いに
エイジングが進んでいます。


ちなみに新品と比較するとこんな感じです〜









けっこう変化しているのがわかるかと思います。















硬貨のあとがシブいですね。

おそらくまんなかのコインポッケではなく両サイドに硬貨を入れて使われていたのでしょう。

フェリオは、使い方は決まっていませんので、

それぞれが使い易いようにお使い頂け、

それによってエイジングの仕方も十人十色になります。













なかのコインポッケは硬貨と擦れていたからでしょうか、
こちらもいい感じのヤレ感が出てきてますね。















修理する部分はこちらですね。

スライダーの引き手が折れてなくなってますので新しいものと交換します




















シリアルナンバー053号機のフェリオです。


フェリオにはコインポッケの下段に製造番号が打刻されています。















スライダーの交換が完了しました。












まだまだエイジングはこれからですね。



I様、これからもガシガシお使いください。
















GENUINE LEATHER WORKS R3factory









同じカテゴリー(大人のセカンドウォレット『FERIO』)の記事画像
4年以上経過のエイジングと修理
『exclusive FERIO』先行予約販売開始
大人のセカンドウォレット『FERIO』2017model 3点追加
L zip compact wallet『R3FACTORY VINTAGE』
大人のセカンドウォレット『FERIO』2017model 5点追加
大人のセカンドウォレット『FERIO』2017model 3点追加
同じカテゴリー(大人のセカンドウォレット『FERIO』)の記事
 4年以上経過のエイジングと修理 (2017-11-03 13:53)
 『exclusive FERIO』先行予約販売開始 (2017-09-15 17:23)
 大人のセカンドウォレット『FERIO』2017model 3点追加 (2017-09-11 11:09)
 L zip compact wallet『R3FACTORY VINTAGE』 (2017-09-08 14:34)
 大人のセカンドウォレット『FERIO』2017model 5点追加 (2017-08-16 12:25)
 大人のセカンドウォレット『FERIO』2017model 3点追加 (2017-07-25 15:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。