ロングウォレット『sofia』new version

2014年09月26日



ロングウォレット『sofia』new version



ロングウォレット『sofia』new version



ロングウォレット『sofia』new version



ロングウォレット『sofia』new version



ロングウォレット『sofia』new version



ロングウォレット『sofia』new version



ロングウォレット『sofia』new version



ロングウォレット『sofia』new version



ロングウォレット『sofia』new version





スマートロングウォレット、ソフィアの定番の形をリニューアルしました。

カードスリット6ヶ所、札入れ2ヶ所で片側にマチを標準装備。

もう片側はフリーポケット1ヶ所のシンプルデザイン。




現代のカード社会では、おそらく6枚以上のカードを持ち歩く人がほとんどだと思いますが、

こちらもスマートウォレット『es』と同じコンセプトで、

厳選したカードだけを持ち歩き、財布はすっきりスマートにして持って欲しいというデザイン

にしています。





今後はこちらの形をスタンダードモデルにしていきます。

もちろん両側カードスリットにとか、

カードスリットを6→4になどのカスタマイズのオーダーもこれまでどおり承りますよ。




今回はバイカラー仕立てで、内側にはオレンジのヌメ革を使い、

そして外側には、アメリカのハーマンオーク社のハーネスレザーを使ってみました。

アメリカでは馬具(鞍など)などに使われることが多いポピュラーな革だそうですが、

薄く漉いてもコシがあり、とても強靭な革です。

そして、他のヌメ革より圧倒的に獣脂の含有率が高く、

独特の斑感のあるエイジングが楽しめるようです。







ロングウォレット『sofia』new version






なんかいい経年変化してくれそうな雰囲気持ってますね。





まずはエイジングテストしてみます。






GENUINE LEATHER WORKS R3factory








Posted by plusonehotaru at 11:30 │LW『sofia』